2011年12月25日日曜日

ルイジアナに行ってきました

主人の都合で、主人のクリスマス休暇にルイジアナ州の州都バトンルージュに行って来ました。
初夏のように暖かく、ほとんどの人が半そでで過ごしており、寒いコロラドから来た私たちは、やはり、着る物が山っぽいなー、と感じました。

写真はミシシッピ川です。

実は、今回、ルイジアナに行ったのには理由があります。主人の親族が、新しい車を購入したので、それまで乗っていた車を主人に上げたいということだったのです。

主人がデンバーに引っ越すとき、以前乗っていた車が寒いと動かない車だったので、バージニアで処分してきてもらい、車なしで生活していました。大変不便でしたが、感謝しつつ、ただで車が与えられるように祈ってきました。無料の車を求めていたわけですが、無料ですから、超オンボロのポンコツ車を想像していました。それでも、無料で車をいただけるなら幸せ・・・と思っていました。
ところが、今回、頂いた車はBMWのコンバーチブルで、すべて整備されており、大変状態の良い、見た目もかっこいい車でした。本当に、神様は、私たちの祈りに答えてくださったと、心から感謝しました。


いただいたBMWです。

ルイジアナまで、行きは20時間、帰りは雪のためルートを変更する必要があり22時間かかりましたが、感謝と賛美の訓練に満ちた、面白い旅となりました。

ニューオーリンズのダウンタウン
(左の方向に行くと、有名なフレンチクォーターがあります)

途中、テキサス州の北の方で、雪と氷で、タイヤがはまってしまい、動けなくなるというハプニングもありました。心を落ち着けて、この状況を感謝し、心から神様を賛美してからやってみたら、タイヤがうまく溝から脱出することができました。

長旅が完全に守られ、神様に心から感謝しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿