2011年12月5日月曜日

デンバー・ブロンコスのスター選手

今まで、フットボールにはまったくと言っていいほど興味がありませんでした。
ところが、最近、「ティム・ティーボウ」という選手がデンバー・ブロンコスに入り、その選手の活躍で、ブロンコス・ファンになりました。

ティム・ティーボウは、敬虔なクリスチャンです。
インタビューをするたびに、必ず、「First and foremost I give thanks to my Lord and Saivior Jesus Christ」と神様に感謝してから、インタビューに答えます。
彼がタッチダウンなどして点数を獲得すると、必ず、天を指差し神様に栄光を帰しています。
サイドラインでは、ひざまずいて祈る姿をよく見かけます。

デビューしてすぐに、フットボール史上最悪の記録を作ったそうですが、それにもめげず、どんどん勝ち続けています。見ている観客たちは、「ティム・ティーボウは、神がともにいる」とか、「まるで、ゴリアテに立ち向かった若き日のダビデ王のように、神様に信頼している」とか、「神はティム・ティーボウを祝福している」などと話しています。

デンバーのみならず、いろんなスポーツ番組やニュースなどで、彼の信仰は大きな話題となっており、今や大スターとなっている彼です。

0 件のコメント:

コメントを投稿