2011年9月27日火曜日

お寿司教室が行われました

9月25日(日)午後4時から、教会で、デンバー教会主催のお寿司教室が行われました。

デンバー教会のメンバーと他教会のクリスチャンの方、そして、クリスチャンでない一般の方々など15人が集まりました。


先生は、元寿司職人で、引退しておられる方で、お米のとぎ方から、寿司酢の作り方、お寿司の作り方、今回はさらに天ぷらの揚げ方まで、大変親切に教えてくださいました。
今回、私たちが挑戦したのは、「カリフォルニア・ロール」「フィラデルフィア・ロール」「ツナの手巻き寿司」、そして「シュリンプ天ぷらロール」です。

カリフォルニアロールは、かにカマをマヨネーズであえたものが入っています。

フィラデルフィア・ロールは、鮭の刺身と、なんとクリームチーズが入っています。意外な組み合わせですが、アメリカではとても人気のあるお寿司です。



最後にみんなで記念写真を撮りました。
直接的な伝道ではありませんが、教会がとても楽しい所で、気楽に来れる所であることを、お寿司教室を通して知っていただけたらうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿